ファンタジー

【韓国ドラマ】ハマったらやめられない、ファンタジードラマ!!おすすめ10選

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~(2016)

韓国を含むアジア各国で大ヒット。中国女性ベストセラー作家の桐華(トン・ホァ)の『步步驚心』の韓国ドラマ化。タイムスリップしたヒロインがイケメンだらけの皇室を舞台に繰り広げる”胸キュン”時代劇。

あらすじ
ある日、化粧品販売員のコ・ハジン(IU)は、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった! ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに。そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。優しい第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)と惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)に幾度となく危機を救われるヘ・ス。ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。果たして、ヘ・スの恋の行方は歴史に影響してしまうのか。

出演者:イ・ジュンギ、IU、カン・ハヌル他

W₋君と僕の世界(2017)

放送開始と同時に大きな注目を集めたこのドラマは、第2話から最終話まで同時間帯視聴率1位。2016年MBC演技大賞では、7冠の快挙を達成! 一度観始めたら止まらない中毒性抜群の世界観と予測不能なストーリーが、空前の“W”ブームを巻き起こした! “王子様”との恋を夢見る女性に贈る、ファンタジック・ラブストーリー!

あらすじ
研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュは、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、その世界に入り込んでしまう。そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョルだった! その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

公式サイトより

出演者:イ・ジョンソク、ハン・ヒョジュ、ソ・ドユン他

黒騎士~永遠の約束~(2017)

1人の男と2人の女の約200年にわたった愛の物語を描いたファンタジーロマンス。韓国では、”困っている女性を助ける男性”のことを黒騎士と言います。主人公がヒロインをひたすら優しく、温かい愛でヒロインの人生を輝かせてくれる、シンデレララブストーリーとなっています。

あらすじ
旅行会社で働くヘラ(シン・セギョン)は恋も仕事も災難続き、さらには同居する叔母のせいで住む家を失い人生のどん底に陥る。絶望の中よみがえるのは、幼い頃を共に過ごした初恋の少年の姿と、亡き両親から貰うはずの赤いコートだった。翌日、目を覚ましたヘラは自分の部屋にある赤いコートを見て驚くが、身に付けた途端に幸運が訪れ始める。そんな中、スロベニア出張を引き受けて写真家の男性スホ(キム・レウォン)と出会ったヘラ。初対面にも拘らず積極的な態度で正体を“黒騎士”だと言い続けるスホに戸惑うが、帰国後、叔母と住む新居のゲストハウスを訪れるとそこにはスホの姿が! 彼こそが初恋の少年だった――!

公式サイトより

出演者:キム・レウォン、シン・セギョン、ソ・ジヘ他

出典元:公式サイト

あなたが眠っている間に(2017)

特殊な能力”予知夢”で結ばれた男女の未来を変えようと奮闘するファンタジックラブストーリー。恋愛だけでなく、サスペンス・リーガル要素もあるドラマとなっています。

あらすじ
予知夢が見える女性ホンジュは、起こると分かっている悲劇を防げないことに苦悩する日々を送っていた。ある夜、見知らぬ男性に抱きつく夢を見るが、翌朝向かいに越してきた新人検事ジェチャンがその男性だと気づき仰天。互いに最悪の第一印象を抱くが、数日後ジェチャンがある事故を防ぎ、ホンジュの命を救う。実はジェチャンも予知夢を見て助けてくれたと知ったホンジュは、彼となら未来を変えられると考え始め…。一方、事故が防がれたことで命を救われた警察官のウタクもまた予知夢を見始める。不思議な夢で結ばれた3人の運命、そしてホンジュとジェチャンの恋の行方は――!?

公式サイトより

出演者:イ・ジュンソク、ペ・スジ、チョン・ヘイン、イ・サンヨプ他

アルハンブラ宮殿の思い出(2018)

投資会社の社長であるジヌが出張でスペインのグラナダに訪れる。そこで、奇妙な事件に巻き込まれていくストーリーを描くサスペンスロマンスドラマ。スペインのグラナダの美しい街並みを背景に繰り広げられる、ARという最新ゲームによって起こる事件を解決するという珍しいストーリー魅力的。近未来で実際おこるかもしれないと思うような内容になってます。こちら、NETFLIXシリーズ、独占配信となってます。

あらすじ
仕事でスペインを訪れていた投資会社の代表のジヌ(ヒョンビン)は、ある夜一本の電話をもらいグラナダへ向かう。電話の相手は、革新的なARゲームを作ったというセジュ(チャニョル)。しかし彼の指定したホステルに彼の姿はなく、そこには彼の姉である女性ヒジュ(パク・シネ)がいました。セジュを待つ間ARゲームを試すことにしたジヌでしたが、そこで思わぬ相手に再会して事件に巻き込まれることに……。コンタクトレンズを付けることでARを体験できるゲームのバグが発生したことから、ヒョンビン演じるジヌが思いもよらない事態に巻き込まれていくストーリー。

出演者:ヒョンビン、パク・シネ、パク・フン他

ザ・キング:永遠の君主(2020)

現在の韓国と君主制度が続いている大韓帝国というパラレルワールドが舞台。何者かが開いた2つの世界を繋ぐパラレルワールドの扉を閉めようとする大韓帝国の皇帝と女性刑事が繰り広げるファンタジーラブロマンス。ドラマと思えない壮大なスケールとクオリティの高いドラマとなっている。こちらもNETFLIXシリーズで独占配信となっています。

あらすじ
責任感が強く勇敢な女刑事チョン・テウル(キム・ゴウン)は、ソウルのど真ん中で白馬に乗る怪しい男性に職務質問をすると、「やっと会えた」と抱き締められる。
その男性は別世界「大韓帝国」の皇帝イ・ゴン(イ・ミンホ)。2つの世界をつなぐ不思議な門をくぐり「大韓民国」に迷い込んでいた。
ゴンが幼い頃、当時の皇帝であった父親はその座を狙う叔父・リム親王に殺され、ゴン自身も命を落としかけ、その時に救ってくれた謎の人物が落としていったのが、未来の日付で発行された「チョン・テウル警部補のIDカード」だった。
ゴンの話を全く信じないテウルだが、徐々にその存在が気になり、ついにゴンと共に「大韓帝国」へ足を踏み入れることに…。
逆賊となったリムは2つの世界を行き来しながら姿を隠していた。リムの陰謀により均衡を崩し始めた2つの世界。それに気付いたゴンとテウルは2つの世界を守るべく立ちあがる。

出演者:イ・ミンホ、キム・ゴウン、ウ・ドファン他

今回、おすすめファンタジー韓国ドラマを紹介しました。
今回紹介した10選の感想や詳しいあらすじなども今後載せていけたらいいなぁと思ってます😍
まだまだ、紹介したいドラマがいっぱいあるのでまたもちブログをみにきてください。

1 2